夜行バス予約サイト☆新宿~名古屋

alt_1

TOP > 夜行バス情報!新宿~名古屋編 > 女性客の獲得に力を入れている新宿発名古屋行きの夜行バス

女性客の獲得に力を入れている新宿発名古屋行きの夜行バス

夜行バスと言うと、男性の利用者が多いイメージが強いという人も多いかもしれません。
しかし、時代は変わり今では女性の利用客が増えています。
そのため、バス会社もターゲットを男性から女性へと移行してきています。
その中でも顕著なのが、新宿発名古屋行の夜行バスです。
この路線が女性をターゲットとしていることがわかるのは、女性専用車を運行していることからもわかります。
女性単体で夜行バスを運行することができるということは、それだけ採算が取れる路線であることが前提となります。
男性を排除し、女性専用車として新宿と名古屋を結ぶ夜行バスでは、それなりに利益を出すことに成功しています。
女性専用車は女性しか乗車することができませんが、予約段階でかなりの座席が毎回埋まっているという事実からも、利用率が高いことがわかります。


では、なぜ女性客の獲得に成功しているのでしょうか。
それは、ショッピングや観光目的で利用する女性客が増えているということも関係しています。
たしかに、新幹線は便利ですが夜行バスの2倍から3倍の乗車料金がかかります。
それならば、安くて安全に利用することができる夜行バスを選ぶという女性が増えていて、乗客の増加につながっているようです。
名古屋-新宿間の夜行バスは種類が多いため、格安バスからラグジュアリーなバスまで予算に合わせて選ぶことができます。
そのような中で、女性専用車は中間に当たる価格帯となっています。
ラグジュアリーバスのように高すぎず、それでいて格安バスのように狭くて窮屈でもない女性専用夜行バスは、適切な価格帯ということもあって、気軽に利用する女性が増えています。


バス会社は、女性客の獲得のためにサービスの充実に力を入れています。
中間の価格帯と言うこともあって、料金に見合った充実したサービスを提供することに成功しています。
例えば、座席を3列にして一つ一つの座席にカーテンを取り付けたところ、プライベート空間を確保できるとのことで好評となっています。
また、コンセントを各座席に取り付けたので、目的地までスマートフォンや携帯電話を充電することができるようになっています。
また、夜行バスを待つ間、ラウンジを利用することができます。
ラウンジでは、無料でインターネットを利用することができたり、パウダールームなどが設けられています。
夜行バスの到着時間まで自由にくつろぐことができるため、女性の利用客には好評です。
また、女性専用車の登場により、トラブルが少なくなりました。

次の記事へ

ページトップへ